女性
60代
「身体を動かしたい」と前向きな気持ちに
- 10年くらい前より血液検査では異常がないのに何となく怠い日々が続いていました。6年前にメニエール病と診断されその後は天候に左右される頭痛や気分の悪さもでるようになっていました。
初めてピラティスを体験して時は「出来ない動きで無理だな」と思いましたが、理学療法士の資格を持つトレーナーさんが無理のない運動を丁寧に指導してくださり安心して取り組むことができました。体験のあとは身体がスッキリした感覚がありました。回数を重ねるごとに体調不良も軽くなる感じがして、何より自分から「身体を動かしてみよう」という前向きな気持ちになれたことはとても良い大きな変化だと思います。気象病やメニエール病に処方された薬も内服していますが、内服する回数も減りおかげさまでこの十数年で60代の今が1番元気な気がします。トレーナーさんには本当に感謝です。これからも続けていきたいと思っています。